2014年02月28日

黄色やら茶色の花粉がたくさんの花粉が付く

ここ数日、ちょっぴり気温が高くなってきましたね。

それでも時々急な寒さの時もありますが、着実に春の暖かな日が近づきつつあることを感じ取っています。

寒過ぎるとなかなか遊びに行く気持ちが出ませんけど、あったかくなるとそのような気持ちもどこへやら。

あったかくても土砂降りの日はあまり気が進みませんが、雨でも寒すぎる日よりは良い気がします。

ただ、春の始まりと一緒に私の天敵の出来事が襲い掛かります。

そう、例の花粉というやつです。

はなみずが次から次へと湧き出し、くしゃみが何度も出て、鼻の奥が腫れます。

外出の際はマスクを忘れることなく身に付けているにも関わらず、そのような病状になってしまい、とても嫌な思いをします。

自宅も新鮮な空気を取り込もうと少しの間窓やドアを開放しただけで、黄色い花粉が入ってきて嫌な気分になります。

部屋の床も拭くと黄色やら茶色の花粉がたくさんの花粉が付くので、掃除が時間がかかります。

入念に掃除機を使用しても全部は取り去ることが不可能なので、夜になるといつも鼻全体がつまって息をするのがつらくなります。

あと、平日は仕事なので、掃除できません。家に帰る頃はいつも遅くなっているので周囲への騒音が気がかりで夜も、掃除できません。

これだと外から入ってきた花粉がだんだんと増殖していきます。

こういうときに、ロボット掃除機が使えれば大変役に立つと感じます。

自動掃除機は色々な企業が発売けれども、やはりルンバがいいのかなと明言する人が多いようですね。

ワタシもルンバが最高だと信じています。

ルンバ880があったら私の部屋もかなりきれいになりそうです。

とても値段が高いロボット掃除機だけれど、止むを得ない。躊躇せずに買ってしまったほうが賢明かもしれない。

わたしは、最近、このようなことばかりを思っています。皆様はどのように日々を過ごしているでしょうか?



Posted by ユウリゴ at 22:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。